2011/10/05

森の雑貨屋さん★☆

こんにちわぁ(*^_^*)
今回は、向ケ丘遊園にある「森の雑貨屋さん」に取材にいってきましたぁ!
向ケ丘遊園北口を出て左側にある細い道を歩いてスグ!!

とてもキューティーなお店が、そう。「森の雑貨屋さん」ですです。お店の外も可愛い~!!!!
「森の雑貨屋さん」の高田さんに今日はお話を伺っちゃいましたぁ(^^)
店内に入ると、可愛らしい雑貨がたっくさん目に飛び込んできますねぇ!
どれも可愛くて、興味がそそるものばっかりです☆
なんとこちらの可愛い雑貨やそれを宣伝するポップ、全部高田さんの手作りだそうですう♪♪
とっても可愛いですねっ
外にあるこの黒板!(^^)!
おとぎ話の世界へ、レッツゴー



ここ、「森の雑貨屋さん」は
「かわいい空間で、かわいいものを提供する」がコンセプト!
まさにコンセプト通りの店内だと私たちは実感しました♪

まず、「かわいい空間」!
毎日お洋服を変えたり、店頭の黒板にネックレスを飾ったりと
店内はもちろん、外観の見せ方も工夫しているそうです。
黒板には、手書きでイラストも描かれていて、とってもかわいく
デザインされていましたー!思わず見入ってしまいます。

そして、「かわいいものの提供」!
ちらっとお店を覗いてみるだけでも、
一歩店内に足を踏み入れるだけでも、
もう一目瞭然ですっ(^O^)
かわいいものでいっぱーい♥





と・・・・・・



ここで!!!!!
今ブログを見てくださっているあなたに、
かわいいものでいっぱい溢れているなんて♥わたし優柔不断で決められないわ
というあなたへ、
お店の人気商品Best3をご紹介させていただきます★


∧ ∧
(=・ェ・=)♥ DAISUKIニャ
━U━U━━━━━━━━━
*第1位   エコバック
*第2位  かごポーチ・・・・・・・・・中も花柄でとってもオシャレ!
*第3位  ヘアーアクセサリー・・・種類いっぱい!





1位に輝いたエコバックは、取材時(2011.09.29)には売り切れになるほどの
大人気商品!
残念ながら実物は見られませんでしたが、
かわいいものいっぱいのこのお店にあるエコバックがどんなものか
気になります~。
かわいくエコできるなんて、ワタシもチキュウもHAPPYですね。
再入荷したら、ぜひチェックしたいところです。

魅力たっぷりなここ「森の雑貨屋さん」!
OPENしてから10月でちょうど1年になるそうです!!!!!
おめでとうございまーーす(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

普段多いお客様層は、お子さん連れの主婦の方なのだそうですが
特に年代は関わらずにいろんな方にご来店していただきたい
と素敵な笑顔で答えてくれました♥

向ヶ丘遊園駅北口から徒歩ですぐというアクセスの良さから、
私たち専修大学生はもちろん、
他の大学生の方や仕事が早く終わった会社員の方
の寄り道にも最適です!



★高田さんについて
出身は、東京で現在のお住まいは相模原。小田急で遊園からは30分くらいの所ですかね(^-^)
では、なぜ向ケ丘遊園に雑貨屋さんを開いたのか。それは、本社が登戸にあり近かった!という理由だったみたいです(^v^)
本社というのはインターネットで服を販売する会社で、なんとそのお若い社長自ら、雑貨屋さんに売られている可愛らしい雑貨を仕入れているそうです。ちなみに、海外から輸入をすることによりお店の安さが実現されているみたいです。安さの秘密は社長さんに隠されていたんですね~!なるほど( ..)φメモメモ
高田さんは、元々会社のお洋服が好きで本社を受けたそうなのですが履歴書の他に手紙を直々に社長さんに送ったそうです!
その勇気ある行動が現在の雑貨屋さんがあることに繋がっているんですね(●^o^●)
遊園の方の印象を聞いてみると……みなさん優しい方ばっかり!!!だそうです。接客のお仕事なので、お客様とのコミュニケーションが大事ですよね。高田さんも最初は慣れなくて大変だったみたいです。でもやっているうちに段々と慣れていったみたいです!!
やっぱり最初は慣れなくて大変かもしれないけど、諦めずにやる事が大事ですよねっ。

高田さんのお休みの時の過ごし方を聞いちゃいましたっ($・・)/~~~
お家のお仕事をしているみたいです。家事とか掃除とか(^-^)/お休みの日に家事をやっているとは素晴らしい❤
私もやらなくては・・・・・・・・・と思ったところで。
今後の挑戦を伺いましたo(^▽^)o
「たくさんの人にお店を知ってもらうこと」
私たちもその挑戦に少しは協力出来たかな?出来るかな?
是非是非たくさんの人に知ってもらいたい!
ということで、たくさんの人にブログを見てもらいたい!ので、これからどんどん宣伝していきまっしょぉ☆☆


森の雑貨屋さんの高田さん、本当にご協力ありがとうございましたあ(*^_^*)☆★
 これからも、森の雑貨屋さんで可愛い商品をたっくさん販売おねがいしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿