2011/11/01

夢見るサンタ

今回は、向ケ丘遊園駅北口を出てまっすぐいったところをすぐ!
の、ドライ.シルクフラワー専門店「夢みるサンタ」の松原さんにお話を伺ってきましたよー!

出身は青森県で、高校卒業してからこちらに上京し、会社で働いたそうです。ご結婚されてからフラワーアレンジメントを習い始めた事がきっかけになりお店を開いたそうです!

向ケ丘遊園でお店を開いたのは、15年前。元々は鷺沼でお店を開いていたとか!!!
向ケ丘遊園地についてのお話沢山伺えました。以前は駅の名前通りの向ケ丘遊園が駅から徒歩20分くらいのところにあった。年がら年中ゴレンジャー等のイベントで賑わっていたそうです!現在では、街!という印象になってしまったそうですが、地元みたいに感じてもらえているそうです(^^)
そんな中でも生田緑地があったり自然もまだまだ残っていますよね。
そこで緑地でアレンジしてみたいものを聞いてみました!!
「生田緑地に咲いている状態の花はあそこで咲いているから美しいし、その花を使うことはしないけれど、落ちた木の実などでリースを作ることはしている」とのことでした!!


お客様の年齢層をお聞きしたところ、お子様連れやお年寄りの方、サラリーマンまで幅広いそうです。地元の方、みんなに愛されているお店。そんな大人気なお店には、安らぎの空間、癒しの空間として来ていただきたいそうです!
たくさんのお花に囲まれ、松原さんとの会話に癒されたい☆と、私も感じました!!!!まだ行っていないそこのあなた(^O^)/今すぐGO!!

そして、このお店の名前がずっと気になっていたので・・・
ついに聞いちゃいました☆
[夢みるサンタ]とは、どんな意味が込められているのか…
親が子供に夢を抱くように、サンタさんも子供たちみんなの夢を叶えたい!そう思っていますよね。このお店は、そう!サンタさんのように、みんなの夢を一緒にみて、叶えたい!そんな意味が込められているのです。なんて素敵なお名前でしょうか(^○^)



そして、私はサンタという名前に何か感じるものがずっとあるのです。
実はですね、今は亡き、昔飼っていたワンちゃんの名前がサンタなのです~!クリスマスに産まれたのです!!
と、ここで私の雑談が終わったところでワンちゃんについて松原さんと沢山お話したのでそのことについて書きますっ!
松原さん、ミニチュアダックスを飼っておられるそうです☆お写真見させてもらいましたが、とっても可愛いんですよお(^-^)しかも、お利口さんなんですって!!!!おてをしたり、待てもちゃんとできるし...........


店内にも、ワンちゃんのお写真沢山飾ってありましたので、是非是非ご覧になってくださいねー!お出掛けする時は松原さんを見送り、帰宅の際はちょこんと玄関で待っているとか(^○^)
なんて可愛いんだぁ~!!!!!



最後に
お花屋さんを営んでいらっしゃる松原さんの好きな花を紹介しますね。
マーガレットなんです!!!!
マーガレットでも真っ白な色がお好きだそうですよ(*^^*)一番素朴で可愛らしくてはかないところが好きとおっしゃっていました!!!
その写真を撮りました!!!
見てください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿